第53回電池討論会

English Site
2012-12-03
講演要旨集の販売について
講演要旨集の本日以降新規の販売は、電池技術委員会事務局にて対応いたします。
(これまでお電話や電子メールなどでお問い合わせ、お手続きさせていただいた皆様には、引き続き電池討論会事務局にて対応いたします。)
ご了承の程お願い申し上げます。
2012-11-19
開催御礼
第53回電池討論会は、11月14日(水)から16日(金)の日程で、ヒルトン福岡シーホークにて予定通り開催されました。
国内外より2,300名を大きく超える方々にご参加いただき、大変な盛会となりました。
大きな混乱もなく予定通り開催されたことをご報告申し上げるとともに、皆様のご協力に感謝いたします。
2012-11-01
前日受付について
前日受付は13日(火)の15時〜17時に行います。(カード対応は一切行いません。)
2012-11-01
【講演座長へのお願い】
1)総合受付に座長到着表を設けております。ご担当期日に会場に来場された際には、座長氏名にチェック(レ印)をおつけください。
2)各講演者の発表時間(質疑・交代時間含めて20分)を厳守ください。。
3)発表にキャンセルがあった場合でも、講演順序を繰り上げず、本来のプログラム進行を厳守してください。
4)各会場には、会場係(学生スタッフ)のほかに会場責任者(実行委員ほか)が控えています。トラブル発生の際には会場責任者と連携をとって対応してください。
5)電池技術委員会賞選考のため「座長アンケート」が座長席に配布されています。お手数おかけしますが、担当された講演の「印象」をご回答のうえ、会場係(学生)にお渡しください。
6)本討論会では、発表者の許可無しでは録音、録画および写真撮影することを禁止しております。注意喚起が必要な場合は、この旨をアナウンスいただけますようお願いいたします。   
2012-11-01
【講演者へのお願い】
1)会場前方に「PC席」と「次講演者席」を設けております。1つ前の講演になりましたら「PC」席のオペレータにお手持ちのPCを渡して、プロジェクタへの接続を完了して下さい。接続後は「次講演者席」でお待ちください。
2)質疑応答の時間を確保するために、講演時間は15分以内を厳守ください。
3)PC作動確認には3Fの試写室(兼休憩室)をご利用ください。
4)PC動作不良等の事態に備えて、発表資料ファイルが入っているメディア(USBメモリ等)をご用意ください。
  
2012-11-01
領収書、講演要旨集の引換券、参加登録証(名札)の送付につき
いただいた参加登録費についての領収書、講演要旨集の引換券と併せて、           電池討論会の参加登録証(名札)をお送り申し上げます。
会期中は必ず名札を胸に掲示していただくようお願い申し上げます。
講演要旨集の引換券は、予約受付にてお渡し下さい。
領収書の宛名はweb上でのご登録時にご指定の通りにしてありますが、異なる書式の領収書をご希望の場合には、今回お送り申し上げた領収書を必ずご持参のうえ受付までお申し付けください。
受付では紙袋類は一切お渡しいたしません。各自手提げ等ご持参いただきますようお願い申し上げます。               
2012-10-10
参加登録の予約申込終了につき
参加登録の予約申込は終了いたしました。
※なお、当日の参加登録は可能です。当日の参加登録は費用が異なりますので、            事前にこのページ上部の「参加申込」の「費用について」からご確認ください。
2012-09-11
第53回電池討論会プログラム公開
討論会のプログラムを公開いたしました。
このページ上側の「プログラム」リンクよりご確認下さい。
2012-09-06
講演要旨作成時の注意事項につき
登壇者の皆様にはメールでもご案内しましたが、講演要旨作成時の注意事項に追記があります。
上記「要旨集原稿・執筆要領」を再度ご確認下さい。
2012-09-06
託児所につき
ヤフードーム内の託児所の利用が可能です。
詳細は事務局までお尋ね下さい。
2012-08-31
討論会受付につき
受付は11月13日(火)夕方より開始します。
(詳細は後日本HPにて公開いたします。)
これに伴い、講演要旨集の公開日も11月13日となります。
ご注意下さい。
なお、(13日を含め)当日受付は原則として現金のみ取扱とし、クレジットカードへの対応はいたしません。
あらかじめご了承下さい。
2012-08-31
協賛につき
本討論会はこちらの諸機関・団体に協賛いただいております
協賛団体の会員には、参加登録費につき会員価格が適用されます。
2012-07-19
講演受付終了につき
講演申込受付は終了いたしました。
講演番号を8月中に9月上旬にメールにてご連絡申し上げる予定です。
講演要旨集原稿の締め切りは9月28日です。
様式は上記「要旨集原稿・執筆要領」リンク先よりダウンロード可能です。
ご利用下さい。
2012-07-11
国際シンポジウム講演受付終了につき
国際シンポジウムの講演申込受付は終了いたしました。
上記以外の講演申込は、7月17日が締切となっております
*11日現在、講演申込受付用プログラムが停止しております。
7/12現在講演申込受付可能となりました。不具合につきお詫び申し上げます。
2012-05-17
展示ご希望の方へ
展示の概要を決定いたしました。
申込様式を含む展示概要(Microsoft Wordファイル)は、こちら よりダウンロードいただけます。
ご一読いただき出展ご検討いただきますよう、お願い申し上げます。

展示申込期間:2012年6月1日(金)〜8月31日(金) 展示は既に締め切りました。
2012-05-08
講演申込および参加登録を開始しました。
(講演申込締切 国際シンポジウム 7月3日 左記以外 7月17日)
** 国際シンポジウム 7月10日までに延長しました **
(参加予約申込締切 10月5日)
上記リンクより申込画面に移ることができます。
講演申込は参加登録後、「受付番号」を取得しなければ行えません。ご注意下さい。
2012-03-16
ホームページを公開いたしました。
5月初旬頃 講演登録および参加登録ページ公開予定です。
(講演申込締切 国際シンポジウム 7月3日 左記以外 7月17日)
(参加予約申込締切 10月5日)
情報は本ページ上で適宜更新いたします。
  • 開催趣旨
  • 討論主題

◆世話人(実行委員長)
山口大学大学院理工学研究科
森田 昌行
E-mail : morita(at)yamaguchi-u.ac.jp
((at)を@に代えて下さい。)

◆事務局
山口大学大学院理工学研究科
江頭 港
〒755-8611
山口県宇部市常盤台2-16-1
TEL : 0836-85-9212
FAX : 0836-85-9201(学科事務室)
E-mail :