山口大学学生生活の手引き


課外活動

課外活動】【課外活動の届出・手続】【物品の貸出】【事故防止

課外活動の届出・手続

学生支援部G番窓口
住所 〒753-8511 山口県山口市吉田1677-1
TEL 083-933-5164
URL 大学会館予定表
       体育施設予定表
       共通教育棟予定表
       物品借用予約
E-mail ga119@yamaguchi-u.ac.jp

課外活動施設は下記から予約してください(学内限定)

大学会館予定表

共通教育棟予定表

 課外活動をする上で、届け出の必要な書類等は下記のとおりです。
 学生支援部学生支援課に電子メールで提出してください。
 ただし、団体の構成員が1学部・研究科の場合は、所属学部・研究科の学生担当係に提出することになります。

事項 適用
団体結成届 新たに団体を結成する場合は、結成後速やかに部員名簿を添付し、責任者が届け出ること。
年度を越えて団体を継続しようとする場合は、部員名簿を添付し責任者が届け出ること。
行事届 学内、学外を問わず、団体が主催又は共催で大会、公演、催し物等を開催する場合は、
責任者が速やかに届け出ること。届出を行っていない場合、行事の最中の事故・怪我に対し保険がおりないので必ず提出すること。
大会・試合等での遠征や学外で合宿する場合は、責任者が速やかに届け出ること。
掲示許可願 学内に掲示を希望する場合は、掲示箇所を管理する学部等に事前に願い出て許可を得ること。
なお、共通教育棟及び学生食堂への掲示については学生支援部G番窓口へ願い出ること。
◎留意事項
○許可済の掲示物は、必ず所定の場所に貼ること。
○掲示期間は原則として1か月以内とする。
○次の場合は許可されません。
・法令及び学内規則に違反すると認められるもの。
・その他学内の秩序・風紀を乱すと認められるもの。
屋外体育施設夜間照明設備使用願
練習等計画表
サッカー場、ラグビー場、テニスコートの各施設の夜間照明を使用する場合は、願い出ること。
学生団体割引申請書 8人以上のグループが、JR線(列車・連絡船)を利用して同じ行程を一緒に旅行する場合で、本学教職員が引率する場合には、学生団体割引となるので、出発日の20日前までに、行事届と併せて願い出ること。(駅の窓口での受付は出発日の9か月前から14日前まで)
公共施設等使用許可申請書押印願 学外施設の所定申請用紙に大学印が必要な場合は、願い出ること。
財産(船舶)移動 船舶等の財産を移動させる場合は、提出すること。
財産等一時使用許可申請書 学外者が、大学の施設を使用する場合は、提出すること。
事故報告書 サークル活動で事故、事件が起きた場合は、速やかに提出すること。
水泳プール使用願 大学のプールを使用する場合は、願い出ること。
体育施設使用願 体育施設を使用する場合は、願い出ること。
大会等結果報告書 大会に参加した場合は、結果を速やかに報告すること。
大学会館施設使用願 学部等の行事で大学会館を使用する場合は、願い出ること。 課外活動で使用する場合は、上記「行事届」により願い出ること。
特別健康診断依頼書 大会・合宿に参加するために保健管理センターによる健康診断の受診が必要な場合は、2週間前までに申し出ること。
名義後援依頼願および事業実績報告 イベントで学外の企業、団体からの後援を受けたい場合は、願い出ること。また、後援を受けたイベントが終了した場合は報告書を提出すること。
合宿研修所使用願  

ページトップへ

山口大学 学生生活の手引き 2016