クラブ活動

新入部員大募集!

2007年版

ただいま部員不足中...Help!

 メールでの入部打診が一般的です。
すぐに担当者が返事のメールをお送りし、近日に
茶話会を開きます。

2年生でも3年生でも
院生でも、どんどん来てください。

他の部との掛け持ちでもOKです!

 
keywords:低束縛、限りなく安い部費、
       国家資格への挑戦、
豊富な機材


山口大学アマチュア無線部アマチュア無線を楽しむという名目で活動しつつ、実は、のサークルです。「活動日は何曜日」というものはなく、基本的には年に数回のコンテストという大イベントに集結し、入賞を掻っ攫う(かっさらう)という活動をしています(夢見ています)。普段は無線ではなくメールや携帯電話で連絡を取りあって集結し、その時々のトピックスに真剣に取り組み、時には飲み会に全力投球する実力部隊です。

アマチュア無線は知ってるけど、僕が好きなのは「ラジオライフ」とか「アクションバンド」とかいう専門誌の記事みたいなもの、という人はまさに打って付け。半田ごてが友達の人(最近は少ないかな?)もかなり近い。「何で携帯電話の時代に無線?」という人も、素質十分!「何か形のあるものを作りたい」とか、「英会話がうまくなりたい」とか、「流暢(りゅうちょう)にしゃべりたい」、「大勢の人の注目を受けたい」、「聖徳太子のように同時に何人もの人の話を聞き分けたい」、「宛名書きやはがきの仕分けをしたい」、「木登りがうまくなりたい」、「手で貧乏ゆすりをしたい」、などの普段お持ちの欲求に、直接、あるいは間接的にお応えできるものと確信しております。

アマチュア無線て何?という人でもOK。コンテストではバーベキューや釣りなど、アウトドアーが楽しめます!

大学生活の4年間(or more)、帰宅部ではもったいない、といって、あまり拘束があるものは...、と迷っているあなた、いかがでしょうか?

常盤キャンパスへ移動手段の無い吉田キャンパスの人もご心配なく。顧問は毎日山口から通われていますので、便乗しましょう!また吉田キャンパスの無線部を再興しましょう!
2年、〜大学院からの入部も大歓迎です! ←現にこのような部員は全部員の1/2程度います。


興味がある人はぜひメールを下さい!
(下のMailボタンで、部にメールが送れます。)


メール アイコン
メール
トップ アイコン
トップ


クラブ活動